競艇の勝ち組ブログ

初心者〜の競艇に関することをブログにします。時々無料予想もつけます。
その他にも、お金を稼ぐための方法も時々お話します。
競艇好きの方、お金を稼ぎたい方ははぜひチェックしてください。

不労所得part③(競艇・競馬編)

こんにちは!


今日は良い天気の日曜日ですね。

競艇、競馬、パチンコにパチスロ!

サラリーマンはギャンブル出勤ですかね( ̄▽ ̄)


早速ですが今回は

『不労所得part③(競艇・競馬編)』

について書きます。



『競艇と競馬』

『パチンコとパチスロ』


この2つの組み合わせは、

ジャンル的には


『ギャンブル』


というジャンルでひとくくりにされますが、実は中身は似ても似つかぬ、全く正反対の物なんですね。


確かに

『金を賭けて、金を得る』

という面では同じですが、

明らかに違いがありまして、

それは

『機械』と『人』

という面ですね。


これは大きい問題です。


機械は完全に確率計算されていて、何万ゲーム、何十万ゲームと試行を行えば、やがては確率は収束します。

アイジャグでも昨日はBIGが1/1000だったけど、今日は1/200だった!

ということは良くあります。

それを毎日毎日繰り返すことで、1/256という確率に収束していきます。


しかし、競馬や競艇は

『人』

が行う競技なので、思わぬアクシデントがあったり、馬やボートの調子もあります。

それら全てを含めての機械割を出そうと思ったら容易なことではありません。


なので、私からのおすすめは、


『素人は競馬や競艇に手を出さない』


という結論に行き着きました。




もし素人でお金を稼ぎたいなら、機械相手のパチンコやスロットをしましょう。






ということで、

前置きが長くなりましたが、、、、


今回は『競艇、競馬編』です!



まず初めに、『競艇、競馬』の1番の醍醐味は

やはり、

『レースの面白さ』にありますね。


私自身、競馬歴はほとんどないですが、

競艇歴は長く


ここで転覆するか!!とか


ガッチガチのA1の選手がスタートに失敗して流れた時など


面白い場面は度々あります。


まぁその時お金を賭けてたら、まったく面白くないですけどね。。笑



あとは『配当金の高さ』ですね。


パチンコやスロットでは10万円勝つためには、半日以上は回さないといけないですけど

競艇や競馬なら

わずか1レースの

ものの2.3分で20万円や30万円が手に入ったりするんですよね。


ちなみに私の過去最高額は

約110万だったと思います。

確かその時は1万円を6通りくらい賭けた時の配当です。

そんなことは今後一生ないでしょうね。笑





さてさて

競艇で勝つためにはどうすればいいのか??


みなさんそこを知りたいですよね。


私も絶対勝てる方法があるなら、それを知りたいです。笑


でも、絶対勝つ方法ではなく、なるべく負けない方法ならあります。


私は今それを実践していて、月に約3万〜5万の収支をあげています。



具体的にお話しすると


①レースを選ぶ


→これは必須です。闇雲に全レースを購入しても、まず勝てません。レースを選ぶというのは、


•上手い選手がいるかどうか。


•その開催レースで調子のいいモーターを引いてるかどうか。


・軸となる選手が勝ちやすい枠にいるかどうか


・オッズはどうか


等々考えなくてはなりません。私はだいたいこの4つを考慮してレースを選んでいます。

上手い選手というのは、微妙なモーターを引いたところで、それを整備する技量を持っていますし、B1・B2くらいの選手でしたら、ターンで勝負を決めてしまいます。

ここで挙げる上手い選手というのは、主にSGに出てる選手ですね。

峰選手、山崎選手、毒島選手等々たくさんいますね。

私の今のおすすめは桐生順平選手と茅原ゆうき選手です。年齢も若くして様々なレースで結果を残しています。

この2人は1マークで少々遅れたところで、挽回する技術と足をもっています。

ぜひ、この2選手にはこれからも注目してみて下さい。


B1以下の選手でいいますと、村松修二選手も注目です。

昨年の丸亀で初優勝を果たし、そこからグイグイと成績をあげています。

B1の選手には珍しく、彼のスタートは安心して見ることができます。そこからのまくり差しは華麗なものです。ぜひ1度レースを見てみてください。


その他には、準優勝戦、優勝戦はなるべく買わないことです。

準優勝戦、優勝戦ともなってくると、

実力がかなり均衡しており、どの選手が勝ってもおかしくない状態です。だから、私は予想はしますけど、なるべく買わないようにしています。




②A2以下の選手しかいないレースは買わない


→これも重要です。A2でも上手い選手は何人かいますが、ほとんどの選手は今成長過程の選手で、まだまだムラがあります。

B1、B2ばかりのレースも買うのはおすすめしません。

買うなら


A1が2人〜3人

A1とA2が1人ずつ


このようなレースですかね。

ただA1の人がいたらいい。という訳でもなく、A1の選手の中でも、その時開催されているレースで調子の良いA1の選手を買うようにしてください。



③3連単ではなく2連単を購入する


→なぜ??と思う人も多いかもしれません。2連単より3連単の方が配当高いし、3連単の方がいいのでは??という人も多いですよね。

でも、私が目指しているのは

『競艇で定期的に収入を得る』

ということです。

そのためにたどり着いたのが3連単よりも2連単ということです。


確率的には

3連単は1/120

2連単は1/30

ということになります。


2連単のほうが4倍も当たりやすいですが、その分オッズは低くなってしまいます。

しかし、レースを絞り、人を絞ることで、

2連単は1/30→1/3〜1/5くらいまで確率を上げることができます。


例えばこんなレースを見てみましょう。

2連単

1番人気(1-2)

オッズが2.5倍


3連単

1番人気(1-2-3)

オッズが6.5倍


だとします。

このレースで3000円の利益を上げるためには

2連単では2000円を賭ければ利益があがります。

3連単では600円を賭ければ利益があがります。


1通り買って当たればいいのですが、そもそもの確率が違いますよね。


2連単は約3.3%で当たります。

3連単は約0.9%で当たります。


先ほど述べた通り、2連単ではレースと選手を絞れば30%〜70%くらいには確率を押し上げることができます。

なら3連単もレースと選手を選べばそれくらいの確率に上げることができるのでは?!

と思う人もいますよね。


でも、それは否!です。


なぜなら、競艇のレースを何回も見てる人なら分かると思いますが、この3着を当てるというのが、かなり難しいんですよね。


なぜ難しいのか。。。


競艇では『波』の問題があって

これがかなり厄介な問題です。。


1番先頭を走ってる艇は全く波の影響を受けないので、自分の走りたいコースを走れます。


2番の艇は1号艇が通った波のとことは別のところを走れば波の影響を受けません。


しかし3番以降の艇は、この前2艇が作った波を交わしながら走らないとならなくなります。

それは不可能に近いので、嫌でも前の艇の波の上を走らざるを得なくなり、競艇選手の話によると、波を越えるのは凸凹の岩とかを越える衝撃に似てる。という話を聞いたことがあります。

そこまで影響される波を越えて上の順位を目指すというのはかなり難しいので、3着以降はどの艇がきてもおかしくありません。


『実力は2着まで、3着は運』


なので、自分は1.2着までしか予想しないようにしています。




だらだらと長くなって申し訳ございません。


まだまだ書きたい事はたくさんあるのですが、今日はこの辺で失礼します。


これからまた小出しにしていこうと思います。笑



良かったら下のバナーをクリックして下さい♡

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村

0.5秒で開きますので。

予想のやる気につながります♡